平成26年 4月
平成25年 1月( ) 2月 3月 4月( ) 5月
平成24年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月( ) 8月( ) 9月 10月( )
平成23年 12月 11月 10~01月
平成22年
平成21年 前半 後半
5月第2週
■暁に燃え上がります
はー……。
どうしたんですこのちゃん、えらくご満悦な顔をして。
あ、主さま。これですこれ!
これ? ……『暁のヨナ』?
見たことないけど、結構前にやってたアニメだよね。
ですです。
昨日からずっと観てたんですけど、すっごく面白いんです!
ほほう。
どんなところが?
世界観も好きなんですけど、とにかく主人公の女の子が格好いいんです!
ヨナって子で、花よ蝶よと育てられたお姫さまなんですけど、
反乱が起きて王宮から逃げなきゃいけなくなって、
そこから戦うために成長していくのがとっても憧れるなって!
へー。
そういう格好いい女の子ってこのちゃん好きじゃないようなイメージがあったけど。
とにかく可愛いもの好きって気が。
可愛いものはもちろん好きですよ?
そして、このヨナは格好いいし可愛いんです!
その表現はなんか凄くドヤ顔した中央に寄った顔を思い出すんだけど……。
憧れるってことは、そのヨナみたいになりたいんだ?
いえ特には。
……あれおかしいな。憧れってそういう感じだっけ。
なんていったらいいんでしょうか。
「私もこんな感じになりたいな!」って考えているのが好きです。
でも実際には疲れそうなのであんまりなりたくないです。
……ああ、向上心が怠惰に負けるとそうなるのか。
なんだかバカにされている気がします。
してないしてない。
しかしまあ、そういうのはやっぱり女の子ならではって感じがするね。
そうでしょうか。
主さまも観たらヨナに憧れるかもしれませんよ?
キャラとして好きなるかもしれないけど憧れはしないでしょう。
だって性別的になれないし。
そこら辺はこう、努力で?
なれないよ!
まあまあ、とりあえず主さまも観てください。きっと憧れます。
そして同じような境遇の女の子になりたいってきっと思うはずです。
……よしんば思ったとして、そんな僕はこのちゃん的にどうなの?
わたしなら大丈夫です、そんな主さまでも受け入れるための準備はできてます!
僕を仮定で変態にした上で対策取るのやめていただけません!?
まーまー主さま、早く観ましょう?
はいはい。
……どうしたのこのちゃん、なんだかちょっと落ち込んでいるようにも見えるけど。
いえ、そういうんじゃないです。
なんだか、主さまとこうするの、久しぶりだなって。
そう思ったらちょっと、嬉しすぎたといいますか。
そっか。
確かにこうやってこのちゃんと喋るのも久しぶりな気がするね。
ですです。
……主さま?
うん?
おかえりなさい!
うん。
このちゃんも、おかえりなさい。
ふふー。
これからもたっくさん、お話ししましょうねっ!