購入動機:延期を繰り返した末の良作とのことだったので | |||||||
オススメ度 | お気に度 | シナリオ | テキスト | 立ち絵 | 一枚絵 | 音楽 | 雰囲気 |
9 | 8 | 7 | 9 | 8 | 8 | 7 | 9 |
お気に入りキャラ:桜菜々子 |
Prelude | |
場所:資料庫 | |
紗綾さんに負けないために参考になりそうなものは…………………………、 ………………………………これなんかよさそう。三角関係みたいだし。 これで主さまは……うふふふふふふふ。 |
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同時刻、居間 | |
……何か、寒くない? | |
そう? そんなこと無いと思うけど | |
…………気のせい、かなあ | |
数日後 | |
むう。……なんだかあんまり参考にならないかも | |
何が、ですか? | |
ひゃう!? ……あ、葵さんでしたか。いらしてたんですね | |
はい。御主人様が『さくらさくら』を借りて来い、と仰ったので、 今諠主様に探していただいてます。 |
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うぐっ | |
……どうかしましたか? 言葉様 | |
い、いえ! なんでもにゃいですよ? | |
…………そうですか | |
そ、そうですっ。……そういえば、今日は螢さんじゃないんですね? | |
螢なら、秋葉原へ買い出しに行かされてます | |
…………なるほど | |
御納得いただけたようで何よりです。……………………おや? そこにあるのはもしや | |
ふぇえ!? な、なんのことですか? なんにもないですよっ! | |
…………そうですか | |
そうです! そうですとも! | |
……時に。どうでしたか? 『さくらさくら』は | |
面白かったですけど、あんまり参考にならなかったです | |
………………………………………… | |
………………………………………… | |
……諠主さ―― | |
待ってくださぁぁぁぁい! | |
幕間 | |
Scenario Text | |
はあ。諠主様を紗綾様に取られてしまわないよう、 参考にするために三角関係がテーマの作品をやろうとした、と |
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……はい | |
バカじゃないですか | |
あぅ!? そんなハッキリと! | |
そんなの、杞憂ですよ。何処からどう見ても諠主様は言葉様一筋です | |
むー。でも、最近紗綾さんとばっかり話してるし………… | |
まあ、そこまで言うなら協力しても良いですけどね | |
ホントですか! | |
その代わり、どんな作品だったのか教えてください。御主人様にお伝えするので | |
わかりました! ……えっと、この作品は三角関係がテーマです! | |
さっき聞きました | |
あぅ | |
もっと他に無いのですか? 他の作品と比較すると、とか | |
むぅ。……あ。この作品は、主人公が二人いるんです。 主人公同士は同級生で、ヒロインは先生や生徒なんです |
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ほう。なら主人公一人で全員攻略しても良さそうですけど、なんで二人なんでしょう | |
……そういえばそうですよね | |
ちょっと。なんで納得してるんですか! | |
…………あ、三角関係がテーマだからです! | |
……何で三角関係がテーマだと主人公が二人になるんですか? | |
それは、名前に『さくら』がつく二人と主人公の三角関係と、 『幼なじみ』二人と主人公の三角関係を描くためです |
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へえ。つまり、二種類の三角関係が味わえる、という訳ですね | |
そういうことです | |
それで、シナリオはどうだったんですか? | |
あ、はい。さくらシナリオは、すごくよかったです。 逆に、幼なじみシナリオは、もうちょっとって感じでした |
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…………あの。もうちょっと具体的に | |
……こういうの、主さまの仕事なので上手くできないです | |
えーっと。それじゃあ、さくらシナリオは具体的にどの辺りが良かったんですか? | |
んー。 主人公が、最初の方は節操がない人だったんですけど、 だんだんいい人に見えてきまして。 |
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ふむふむ | |
二人のさくらさんも、すごく魅力的でしたし。 終わり方も感動的で、つい見入ってしまいました |
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……なんか情報量が少ないですけど、まあ良いでしょう。では幼なじみシナリオは | |
むー。さくらシナリオに比べると、おまけみたいな感じでした。 主人公もさくらシナリオに出てた時と比べてヘタレでしたし 過程とか、そういう描写が少なかったです。 だから、いいことはいいんですけど、さくらシナリオよりは、ダメです。 |
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なるほど。他に何かありますか? | |
他に……。あ、テキストはすっごく面白いです。 ドタバタしていて、ラブコメって感じでした。 ただ、三角関係がテーマなのに、きちんと解決してないのが、ちょっと。 あと障害が少なかったかな、とも感じました。 |
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きちんと解決していない? | |
はい。片方とくっついたら、普通もう片方は諦めると思うのですが、 そうじゃなくて、友達以上恋人未満のままなんです。 だから、それはどうなのかなって。 ご都合主義なのはいいのですが、テーマを壊している気がします。 |
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ああ、だから参考にならないと言ったのですね。 | |
はい | |
時に。諠主様と紗綾様がくっついたら、言葉様は諦めますか? | |
ほぇ? 諦めるわけないじゃないですか | |
…………………… | |
幕間 | |
Graphic | |
では次に、絵について教えていただけますか | |
絵、ですか。立ち絵の方は、すごく上手なのですが、粗いです | |
粗い? | |
なんとなく、つぶつぶが目立ちます | |
つぶつぶ……ああ、ドットですか。なるほど。では一枚絵の方は? | |
一枚絵は……。とっても上手なのもあるのですが、顔がちょっと違って見えるのもあります | |
ふむ。でも、基本的に上手なのですね? | |
はい | |
わかりました。……なんだか疲れてませんか? 喋り方が機械的になってますけど | |
……ちょっと、疲れました。 主さまって普段こんな大変なことをわたしにいっているのですね |
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それだけ、言葉様に知って欲しいということじゃないでしょうか | |
………………………… | |
幕間 | |
Sound of Music | |
OP『see-saw!!』 ED『』 | |
音楽はどうでしたか? | |
むぅ。ちょっと待ってください、思い出します | |
まあ、普通は覚えてませんよね | |
主さまだったら、いちいちメモしているのですけど | |
……なんでまた | |
わたしに教えるためらしいです | |
……それはどうも、ごちそうさま。で、そろそろ思い出しましたか? | |
んー、はい。全体的にコミカルな曲が多かったです。 ドタバタしているシナリオにとっても合ってました。 でもシリアスなシーンではちゃんと静かな、ゆったりした曲を使っていました。 曲自体のレベルも高かったです。 |
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幕間 | |
Character | |
キャラクターは、どうでした? | |
キャラクター、ですか。 わたしが受けた印象なんですけど、最初と中盤でイメージが変わります |
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イメージが? | |
はい。最初はすごく嫌な人だったり嫌いな性格だったりするんですけど、 途中からみんないい人になるんです。 |
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へえ。じゃあ、言葉様が好きなキャラは? | |
むー。桜先生、ですかね | |
はいはい。ええと、それはこの中でどれですか? | |
これです | |
あ、なるほど。言葉様は諠主様と同様ツルペタが好きだ、と | |
なんでそうなるんですか!? | |
何でと言われても | |
そうじゃなくて、キャラクターが、見本にしたいような感じだったんです | |
見本って、こうなりたいんですか? | |
はい | |
……まあ外見だけなら取り敢えず髪を桃色に染めれば | |
そうじゃないです! もっと、主さまに頼ってもらえるようになりたいって意味です! | |
頼って……。ああ、そういえばこのキャラクターは先生でしたね。 声は……まきいづみさんですか。 |
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はい。主さまの好きな声優さんです | |
それじゃあ、取り敢えず鼻にかかった声で、 舌足らず感じで、間延びした喋り方をしてみましょうか。 |
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キャラクターになりきりたいわけじゃないです!! むー。さっきから葵さん、わたしのことおちょくってませんか? |
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いえいえ、そんな事はないですよ? ……時に。諠主様をそんなに紗綾様に取られたくないのですか? |
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葵、居る? 『さくらさくら』だけど、やっぱり何処にも無いみたいで―― | |
はいっ! 主さまはわたしだけのものですっ!! | |
…………………………………… | |
…………………………………… | |
………………………………あの | |
きゅう | |
わっ! ちょっとこのちゃん!? しっかり! | |
……やっぱり、杞憂で終わりそうですね | |
幕間 | |
ひとこと。 | |
序盤がとにかく取っつきにくいですが、投げ出さずに頑張ってください | |